メッセージ

ACTiVOは、何かしたい学生と、学生ボランティアを求めているNPO団体が出逢うことができる社会を創ることを目指しています。
 ACTiVOチームはサービスが軌道に乗っており、体制も整ってきているので、これからどんどん新しいことに挑戦していくことができる環境が整っています。コミット時間次第で大きく成長もでき、それによる成果もすぐに現れやすいため、やりがいを感じやすいチームだと思います。
 雰囲気としては、前向きに努力し続けることができ、ボランティアに対する想いも持っているメンバーが集まっており、難しい問題に直面したときも、お互い励まし合いながら活動しています。
※ACTiVOのメンバー募集に関してさらに詳細を知りたい方は、こちら(http://activo.campus-web.jp/recruit/)もご覧下さい。

活動内容

今後は、ACTiVOが全国の学生、ボランティア情報の双方の集まるサービスに成長させるべく、既存のサイトの運営と、新しいメディアの立ち上げの2軸で活動していきます。
活動はフェーズや役割によっても変わってきますが、基本的には「仕組み」を作る仕事がメインになります。自動的に情報が集まったり、学生がたくさんサイトに訪れたりするためにはどうすればいいかを考え、実行していきます。具体的には、新しいメディアの企画、コンテンツづくりやコンテンツの集まる仕組みづくり、その後の運用というようなことをやっています。


閉じる