メッセージ

Campus Magazineのコンセプトは、「大学生の困った!を解決するWebサービス」。
大学生活のなかでぶつかる「悩み」や「困ったこと」へのアンサーとなる良質な記事のみを掲載した、大生のためのWebマガジンを目指します。サービス公開から既に170万人以上の方にサイトをご覧いただき、累計300万PVを突破しました。全ての大学生にとってCampus Magazineを無くてはならないものにすべく、現在サービスをどんどん拡大中です。自分の手がけた記事が、多くの方の目に触れていると思うとワクワクしませんか?その影響力はフリーペーパーなど紙媒体の比ではありません。
■雑誌の企画・編集や、出版業界に興味がある人
■成長したい、影響力のある仕事をしてみたい人
■Webサービスの運営、Webマーケティングに興味がある人
一緒に最高のWebサービスをつくりませんか?

活動内容

編集者が行うのは、主に記事の編集や、ライターの方々のマネジメント、Webマーケティングの施策、新規企画の立案など、実際のプロの編集者と同レベルの仕事です。具体的には、「どういった記事を紙面に載せるか?」を決めたり、「どうすればもっとPV数を伸ばせるか?」といったマーケティング戦略を事業戦略チームなど他のチームを巻き込みながら考え、実行します。基本的に少数精鋭のチームなので、決まった仕事をキチンとやる、というよりは自分から仕事を生み出す、価値を創るといった姿勢が求められます。


閉じる